発音矯正コース

受講すると発音がガラッと変わるとご好評いただいているセミナー「英語・文発音塾」やこれまでのSkypeレッスンの経験を活かして「発音矯正コース」を開設しました。

文字や単語ではなく「文を流暢に発音する」ことに基準を置いた「文発音メソッド」またの名を「WSPメソッド(Whole Sentence Pronunciation Method)」を個々の受講者が持つ発声の癖を見抜き、その人に合ったトレーニング内容を構成した上で発音矯正をします。

目指す英語の発音はひとつでも
そこへの道のりは人によって違う


 英語の発音矯正と言えば、講師の指導の元、フォニックスや単語の発音を一生懸命に繰り返せばいいと思っていませんか? 


 実はそれだけではダメです。発音を良くしようと思うと、発声の仕組み、筋肉の使い方、声と音の高低など様々な要因を考慮しなければなりません。そのため、フォニックスや単語の発音ばかりに気を取られていても一向に上達しないことがよくあります。


自信を持って英語で話したい、カッコよく発音できるようになりたい。。。


理由は人によって様々ですのお気軽にご受講くださいませ。

もちろん講師は声を聞いただけで舌の動きまで正確に見抜く「神耳」の持ち主 Buddy Sato です。

これまでに英会話初級者、英会話講師、中学・高校教諭、大学教授、歌手、俳優、医師、など、人前で英語を話したり歌ったりされる方を含めて様々な方にご指導させていただきました。

✅ トレーニング内容 


 このコースでは「文を流暢に話す」ことを目標に


 1. 発声の仕組み

 2. 筋肉の使い方

 3. 呼吸の仕方

 4. アクセントの仕方

 5. 根本的なリズムの取り方

 6. 声と音の違いと仕組み

 7. 声と音の高低


 のような主要な項目を学び、受講生の発音の「日本人らしさ」や「アジア人らしさ」を取り除いていきます。

 しかしすべての受講者に全く同じトレーニングが等しく効く訳ではありません。これまで400人以上の「声や発声の癖」を聞いて分析してきましたが、個々人によって特にトレーニングすべき内容が大きく違うことがよくあります。


 そのため、上記のトレーニング内容を均一にする受講生もいれば、特に習得が必要ないくつかに多く時間を割いてトレーニングする受講生もいます。またトレーニングの方法も実践に基づいた非常にユニークな方法です。


✅ コース内容と料金


 完全マンツーマン・レッスンです。各コース週1回のトレーニングではなく、スケジュールをすり合わせてなるべく短期間の間に消化します。なるべく間隔を詰めたほうが良い癖が付きやすいからです。


🔶 10回コース

 50分のオンラインレッスン10回 + 音声添削10回 + オンラインサロン半年参加 :100,000円

 ※ 音声添削:オンラインで学んだ内容を実践できるか確認するため、約20語の課題文を録音・送信していただき添削します。以下同様。


🔶 20回コース

 50分のオンラインレッスン20回 + 音声添削15回 + オンラインサロン1年参加:180,000円


※ 途中解約の場合は料金の返金はいたしません。やり始めたら最後までやり通しましょう。

✅ 受講までの流れ


🔷 下の応募フォームからご応募

 お問い合わせだけでも大歓迎です。無理に売り込んだりしないのでご安心くださいませ。

🔷 15分程度の無料のカウンセリング

 ご質問など、コースに対する不安の解消などにもお使いください。

🔷 コース選択

 ご受講をお決めになられた場合は選択していただきます

🔷 受講開始


以下の動画で2時間だけ受講された方の発音の違いが分かります。