自宅で英語を勉強していても「自分で生み出した英文が正しいかどうか分からない」ということがよくあると思います。

そこで当カレッジから送られてくる和文(またはご自身で用意された文)を毎日英訳していただき、それを添削する通信添削サービスをスタートすることにしました。ある種のコーチングようなサービスです。しかし進捗管理などはしません。

習慣的に英語を学ぶようにしてほしいという思いからこのようにしました。


添削するのはもちろん Buddy Sato です。プロが回答する日本最大級の英語Q&Aサイト「DMM英会話なんてuKnow?」においても1600回答を誇る私が添削します。

✅ 手順

 月曜日から金曜日の間に毎日英作文することを想定して、5日間で1セットとします。一般的に3ヶ月区切りのコーチングが多いので、最大12セットまでお受けいたします


 各セットには10〜15題(こちらが想定するレベルにより数がふれることがあります)の和文があるので、毎日2〜3文を英訳して返信していただきます。都合により終わりきれなかった際にはその週末までの提出は受け付けます。

 

 受講生にスタート日を決めていただき、それまでに1セット分の課題をお送りします。2セット以上をお申し込みの方にも基本的には1セットずつお送りします。こちらは受講生から届いた英作文を添削し、遅くとも翌々日までには添削して返信いたします。


※ ご自身で文を用意される場合は、和文にして2文程度のものに限ります。

✅ 基礎レベルと中級レベルの2段階

 境目が曖昧な部分もありますが、基礎英文法レベル(中学英語レベル)で対応可能なものだけの英作文と、高校で学ぶ知識が必要になるものも含まれた英作文であったりします。


🔴 出題と添削例

 これで1文の添削なので、このようなものが2〜3あることになります。

 和文:トムは会社員で、毎日車で仕事に行っています。

 受講者の回答例:Tom is office worker and he go to work by his car everyday. 

 添削例:

 office worker は数えられる名詞ですので、トム一人の話をしているのであれば an office worker のように一人であることが分かるようにします。

 go to work を一表現として覚えているかもしれませんが、三人称である he が主語で現在習慣的に繰り返されている行動について話しているので、goes としなければなりません。三単現のSと聞いたことがあると思います。

 by his car のようには表現しません。交通手段全体を考えて、電車、バス、飛行機、フェリーなどいろんな手段の中で「車」と言う際には 「by + どの交通手段か」だけでOKです。今回の場合は by car となります。「誰の車」までを言うことはあまりありません。

 しかし his car を使う方法がないわけではありません。その場合には in his car と言えばOKです。このようにすると、ただ「車」で行くということが伝えたいというよりは、「彼の車であること」が意味の重点になります。(⭐このように他の知識も交えてお伝えします)

 everyday は1単語として書かれています。これは「毎日の」という形容詞です。「毎日〜する」のように動作に続くように言う場合(副詞として使う場合)は every day のように2単語で書きます。

 最後に、回答では2文を and で結んでいますが、ここで「そして」という日本語入れてみると何か不自然に感じるように、and はなくてもOKです。独立した2文にしてみましょう。

 ✅ 完成版 Tom is an office worker. He goes to work by car every day.

✅ 料金

1セット:10,000円

2セット:19,500円

3セット:28,500円

4セット:37,000円

5セット:37,000円+10,0000円

6セット:37,000円+19,500円

7セット:37,000円+28,500円

8セット:37,000円+37,000円

12セット:37,000円×3 = 111,000円


 ✅ お支払い方法

 ⭐ 銀行振込(手数料は受講生のご負担)

  GW中はATMで振込み予約をしていただければ結構です。

 ⭐ クレジットカード(ウェブ上での決済)

  ※ 金額により約600〜800円程度の手数料を受講生がご負担。

  例)16,000円の講座の場合、クレジットでのお支払い金額は16,639円。

    18,000円の場合は18,714円。20,000円の場合は20,788円。


お申込みは下記のフォームで。お問い合わせはコチラから。