高校で授業をしました❗

いや〜〜〜

実は初めてではないんですけどね。

久々に高校で授業をさせていただきました❗


実は過去10年の中で5〜6回くらいやってるんです。


おっちゃんぬは実はけっこういろんな高等学校の先生とお知り合いでして、英語学習の仕方や国際結婚について、さらには進路指導の外部講師みたいなこともこれまでにしております。


今回もある高校の先生にこの機会をいただき、生徒たちに英語とはどういうものなのか、その簡単な歴史言語学習の仕方学習時の意識の持ち方英語の発音の根本について講義しました。


実は今回の内容は、2月に六本木ヒルズで「ホリエモン万博」のイベント「東京イングリッシュ・コレクション」に登壇したときのものとほとんど同じ内容をしたんです。


ステージ上の右から2番めがおっちゃんぬ



普段は英語を独学している社会人や英語教育者の方々に発音指導や文法指導をしていますが、高校生に教えるというのはとても新鮮です。「このおっさん、何しゃべるつもり?」的な表情だったのも、講義をしているうちにちょっとずつ変わっていくんですよね。


アンケートなどはやりませんでしたが、後で担当の先生に聞いたところ「モチベーションが上がった❗」という意見があったそうです。今後もこんな機会があればまたやりたい❗



 ところで、この4月もまた主要都市で文法と発音のセミナーをやってるので、ぜひ来てくださいね❗


京都 4月8日(日)、大阪 4月22日(日)、名古屋 4月28日(土)、東京 4月30日(月・祝)


⭐ 文法は「受動態を使いこなす❗」

⭐ 月替りの発音ポイントは日本人が苦手な「b, f, m, p, v の唇を使う発音」です。


 唇を使う発音は「できてる」と思ってる人が多いんですが、実は、、、全然そうじゃないんです


 受講されると「今までいかにできていなかったのか」が分かると思います。


 また東京では「やりなおし英語コース 時制編」をやっています❗


 内容、日時、料金などの詳細はぜひリンクからご覧くださいませ❗


 発音セミナー → http://www.english-college.jp/pages/721896/seminar

 東京やりなおし英語 → http://www.english-college.jp/pages/1010011/grammar-seminar

 

ではでは、ぜひセミナーでお会いしましょう❗







Think Creative.

英語発音・英文法の指導を最も得意とする Buddy Sato(おっちゃんぬ)が運営する英語スクールです。

0コメント

  • 1000 / 1000