Skype レッスン

Skypeレッスン受講生募集を再開❗

2018年8月1日更新

これまで会社員をしながらレッスンをしてまいりましたが、2018年6月より独立しました。

今後は曜日によって朝からレッスンをします。

講師のプロフィールについてはコチラをご覧ください。

(Skypeレッスン以外にも東京、京都、大阪、福岡

で大好評の英語の発音セミナーを毎月開催しています。詳しくはコチラ。)


空き状況などの予定は以下をの表をご覧くださいませ。

月初めではなくても回数計算で受講は開始できます。

更新のタイミングによって、必ずしも表のとおりではありませんのでご了承くださいませ。


なお、すでにお問い合わせいただいている方々から優先的に予約をお受けいたします。

レッスンをご希望の方とはまず相談をしますので、ページ下部のフォームにご記入いただき SUBMIT を押してください。

お問い合わせについてはコチラからお願いします。


 基本的には学習者が「自分で気づく」ようにご指導させていただきます。場合によってはあえて「一緒に辞書を調べる」などもします。「分からないからすぐに教える」方法では、学習者自身が自分で学ぶ力が付かず、結果的に英語力の伸びに大きな差が出てしまうからです。第二言語習得論などを学んだ Buddy Sato が丁寧にレッスンします。



🔶 レッスンについて 🔶

 基本は Skype を使って毎月50分✕4回のレッスンをします。

 特定の分野のみ学びたい方のための1回だけの単発レッスンや、

 英語学習における疑問やお悩み相談のための単発レッスンも受け付けています

 (仮定法の基本のおさらいだけしたい。発音レッスンを受けたいたい、今の学習の仕方で本当にいいのかなど)

 レッスン内容は受講生の目標や達成までの期間などを考慮しますので様々です。


🔶 英文法・発音・英会話 🔶

 講師が最も得意とするのは英文法解説発音矯正です。

 英文法については文法参考書の編集に携わったり、英文法の問題集を執筆した経験もあります

 発音矯正については、これまでのセミナーや Skype レッスンを通して数百名の指導経験があります。また発音を教えられるということは当然話すことができますので、いわゆる英会話を通したレッスンも可能です。


 これまでに超初心者の主婦の方が、英検3級をほぼ満点合格し、さらには準2級、2級と合格していったり、英検2級を持っている会社員の方々が英検準1級やTOEICで780点を取られたりといった実績もあります。


学習の仕方を学ぶための特別講義も用意しています。

★ 勉強の仕方が分からない!何をどうすればいいのか教えてほしい!

・ 初級プラン

 初級レベルの方に、言語または英語とはどういうものか、辞書とは何か、辞書の基本的な使い方など学習をするに当たって前提となる意識や学習の仕方をレッスンします。60分2回で12,000円です。

・ 中級プラン

 ある程度自分で勉強できるようになったけど、なかなか伸びが感じられないという方が対象です。英検なら2級〜準1級レベル、TOEICなら500〜700点台の方が対象です。60分1回で6,000円です。

料金設定

★ 入学金

 5,000円

(「単発受講「特別講義」の方は入学金はなしですが、レッスン単価に500円プラスします。)



★ 授業料

・Skype レッスン

 1レッスン 50分につき5,000円、月額20,000円

 発音矯正については1レッスンにつき 1,000円上乗せしています。


 ※ 上記以外に別途教材費が必要となることがあります。大抵の場合は手に入りやすい市販のものを利用しています。


 ※ 講師の都合でレッスンができなかった場合は、振替をするか翌月のレッスン料金から差し引きます。

  またご退学の時期と重なる場合には、銀行振り込みにてキャンセルしたレッスン分の料金を返金いたします。


 ※ 受講生がキャンセルされる場合は振替が可能かを考慮のうえ、できなければ料金の返金は致しかねますのでご了承くださいませ。ただし振替ができるように最大限の努力をします。


 ※ 入学前のご相談やレッスンなど、講師とのやり取りのいかなる内容も録音、録画によって記録することを禁止させていただいております。


 ※ 学割、シニア割は上記の金額から5%となります。



★ お支払い方法

 ・前払いでお受けしております。

 ・お支払いは銀行振込でお願いしております。

  なお、お振り込み手数料を受講生にご負担いただいております。

 ・口座詳細はご契約成立時にお知らせいたします。

 ※ ご契約に際して、受講生の住所とお電話番号も頂戴しております。