オンラインコース・料金

Skypeレッスンの募集を再開します。


以下、現在編集作業中ですのでチグハグな内容です。7月中に内容を確定する予定です。



これまで会社員をしながらレッスンをしてまいりましたが、2018年6月より独立しました。

今後は午前中に2レッスン、10時30分と11時40分スタートの2コマ、

コチラから「メルマガ希望」をお選びいただき、最後のコメント欄に

「Skypeレッスン希望」とお書きくださいませ。


 基本的には学習者が「自分で気づく」ようにご指導させていただきます。場合によってはあえて「一緒に辞書を調べる」などもします。「分からないからすぐに教える」方法では、学習者自身が自分で学ぶ力が付かず、結果的に英語力の伸びに大きな差が出てしまうからです。第二言語習得論などを学んだ Buddy Sato が丁寧にレッスンします。なお、コース内容は予告なく変更することがございます。

 授業時間は基本的に午前とお昼は火曜日から金曜日、夜は月曜日から木曜日です。場合によって土日を使うこともあります。ご相談ください。

 すべての生徒様に以下のプランがピッタリと当てはまるかは分かりませんので、ご不明な点はお気兼ねなく Contact からご連絡くださいませ。メニューにはない単発レッスンなど、カスタマイズは喜んでお受けします

(ページの中ほどに見やすい料金表もあります)

★ しっかりコース ★

 Skype を使って毎月60分✕4回の対面レッスンをします。レッスン後に質問があった場合にもメールでサポートいたします。

 以下のA〜Cの中からお選びください。

(スマートフォンをご使用の方は少しスクロールする必要があります。他のコースも同様です)

★ コンビニ コース ★

 ①「月2回でいい」②「たまに質問がしたい」などご都合に合わせてフレキシブルに対応。コンビニでお買い物をする感覚のコースにしました。Skypeやメール、またはご都合に合わせて両方を使ってレッスンします。

 以下①、②はプラン例ですので、ご都合に合わせてカスタマイズも可能です。


★ 発音矯正

特化型コース ★

  全国で開催している大好評の「英語・文発音塾」のレッスンをマンツーマンで受講できる大変お得なコースです。

★ A プラン ・コーチング

 英語を身に着けたいけど、何を目標にしてどう学べばいいか分からないという方を導きます。目標設定からそこに至るまでの道のりを、話し合いながら共に歩んで行くプランです。 


★ B プラン ・基礎英会話

 このプランでは、外国人講師から英語を習うのは不安という方にピッタリです。中学生から社会人が対象です。挨拶、自己紹介、会話相手の発言について質問する方法など、基本的なことを学びます。


★ C プラン・カスタマイズ

 目標もあって独学しているけれど、先生が欲しいという場合にお使いいただけるプランです。

 英検に合格したい、文法をしっかり理解したいなど、様々なご要望に合わせてカスタマイズします。

 対象となる生徒様の英語力は初心者レベルから、英検なら準1級までの級を目指されている方、TOEICなら800点台までを目指されている英語力の方です。

★ ① 月3回以下のレッスン

    ② 40分、30分レッスンなど

 しっかりコースのA〜Cプランを、こちらにすることもできます。回数を少なく、時間も短くとフレキシブルに対応します。

 しかしながらAプランの30分レッスンはあまり良いとは言えません。


★ ③ たまに質問がしたい

 独学している方で、英語について疑問に思ったことを時々質問したいという方をサポートします。質問は前もってメールで送っていただき、回答はメールまたはSkypeで行います。

 定期的にレッスンを受けられるほどの時間がない方などに便利です。


※ 分からないからと丸投げするような質問の仕方である場合には質問とみなしません。自分で考えた痕跡を残してご質問いただく必要がございます。

※ 英語学習者のためのサービスにつき、翻訳業務ではありません。その違いを明確にするために、基本的に英訳、和訳はお引き受けしておりません。

※ 長文問題に関わる質問につきましては、準備に長時間を要する場合がございますのでお受けしておりません。しかしその問題にもよりますのでご相談ください。

※ 回答内容には著作権がございますので、転載や第三者への譲渡は硬く禁じております。

※ 「これは英語でなんて言いますか」と言うタイプの日本語から英語の翻訳につきましては、「DMM英会話なんてuKnow?」へお願いします。

例えば...

★ 仮定法のレッスンを1回だけ!

 生徒様が特に知りたい文法などについて、それに特化したレッスンが受けられます。

※発音矯正は別料金です。


★ 勉強の仕方が分からない!何をどうすればいいのか教えてほしい!

・ 初級プラン

 初級レベルの方に、言語または英語とはどういうものか、辞書とは何か、辞書の基本的な使い方など学習をするに当たって前提となる意識や学習の仕方をレッスンします。60分2回です。

・ 中級プラン

 ある程度自分で勉強できるようになったけど、なかなか伸びが感じられないという方が対象です。英検なら2級〜準1級レベル、TOEICなら500〜700点台の方が対象です。60分1回です。






フレキシブルな料金設定

★ 入学金

 5,000円

(「単発受講」の方は入学金はなしですが、レッスン単価に500円プラスします。)


★ 授業料

・Skype レッスン

 1レッスン 60分につき4,800円

 時短バージョンの40分レッスンなら1レッスンにつき3,500円、30分レッスンなら1レッスンにつき3,000円


 ※ 講師の都合でレッスンができなかった場合は、振替をするか翌月のレッスン料金から差し引きます。

  またご退学の時期と重なる場合には、銀行振り込みにてキャンセルしたレッスン分の料金を返金いたします。


 ※ 生徒様がキャンセルされる場合は振替が可能かを考慮のうえ、できなければ料金の返金は致しかねますのでご了承くださいませ。ただし振替ができるように最大限の努力をします。


 ※ 入学前のご相談やレッスンなど、講師とのやり取りのいかなる内容も録音、録画によって記録することを禁止させていただいております。


 ※ 学割、シニア割は上記の金額から5%となります。


・メール レッスン(短時間の Skype も含む)

 月額 3500 円で5回までメールで質問ができます。(回答はメールまたは Skype で行います。)

 2ヶ月分おまとめ払いで 6500 円(10回)3ヶ月分おまとめ払いで 9000 円(15回)とお得になります。


 ※ 質問回数とメール回数は必ずしも一致しません。質問1つに対して複数回のメールのやりとりになる場合がございます。

 ※ 質問回数の繰越はできません。1ヶ月で5問を消費しきれなくても返金は致しかねますのでご了承くださいませ。

 ※ おまとめ払いをご選択いただいた場合は、最後の月までに質問回数をすべて消費することは可能です。


★ お支払い方法

 ・前払いでお受けしております。

 ・お支払いには Paypal または銀行振込のどちらかからお選びいただけます。ご希望のお支払い方法をお知らせください。

  なお、銀行振込、Paypal ともにお振り込み手数料を生徒様にご負担いただいております。Paypal の場合は手数料を加算した料金をご請求させていただきます。

 ・口座詳細はご契約成立時にお知らせいたします。

 ※ ご契約に際して、生徒様の住所とお電話番号も頂戴しております。